www.ksaas.jp

よくあるご質問

K's OSCについて
ハウジングサービス
メールサービス
仮想サーバホティングサービス
iDCサービス共通


K's OSCについて

データセンターはどこにありますか?

米子市内にあります。

データセンター内の見学はできますでしょうか?

可能です。
事前申請が必要になりますので、営業スタッフにお問い合わせください。

セキュリティ体制について教えてください

  1. 多段階のセキュリティゲートを設置。
    (データセンターの入館~サーバ室等の重要区間まで、7段階を超えるセキュリティゲートを設置)
  2. 生体認証・ICカード・最新式の共連れ防止システムによる不正侵入対策を実施。
  3. 金属探知ゲートによる不正持込・持出し防止対策。
  4. 各フロアに設置された監視カメラによる常時監視。
  5. 全ラックは個別に施錠しており、作業時は、当社担当者も帯同し、不正使用を排除。

入退館はどのような手続きが必要ですか?

事前に入館申請が必要となります。
当日は公的身分証明書を提示していただき本人確認を実施致します。
携帯端末やPHSの持込は禁止。

作業用スペースはありますか?

プロジェクトルームを5室完備しております。

駐車場はありますか?

無料駐車場を完備しております。

工具類は貸してもらえますか?

基本工具(ドライバー等)は貸出しを行っております。
特殊工具については持込み願います。(事前申請が必要になります。)

モニター、マウス、キーボードの貸し出しは行っていますか?

可能です。数に限りがございますので事前に営業スタッフにお問い合わせください。

LANケーブルなどはセンター内においてありますでしょうか?

可能です。数に限りがございますので事前に営業スタッフにお問い合わせください。

梱包材などのゴミの廃棄はお願いできるでしょうか?

有償にて廃棄代行を承ります。
営業スタッフにお問い合わせください。

利用開始にあたり、技術的なアドバイスはいただけますでしょうか?

当社エンジニアスタッフによるコンサルティング支援を行い、お客様の導入に当たっての不安を解消いたします。

データセンターの設備について教えてください

  1. 建物は震度7以上に耐えうる建築構造。
    建築基準法規定値(震度7で倒壊しない)に対して1.92倍の耐震性能。
  2. 高性能免震装置採用。
    高性能免震装置の採用により950ガルの揺れ(新潟中越地震クラス)も1/8へ減衰。
  3. 重要区画周囲の水配管削除。
    重要区間の周囲全ての水配管を削除し、災害時の水漏れによる機器破壊を防止。
  4. 窒素ガス消化設備を設置。
    煙感知センサーおよびN2窒素ガス消化設備を区間単位で設置
    火災発生時は警報発令し自動で瞬時に消化。
  5. 万全の避雷対策。
    高圧アレスター装置により、落雷時の電流ケーブルからの異常電流(雷サージ)流入をカットします。
  6. 静電気対策。
    帯電防止コンポジションビニル床タイルの採用。
  7. 冗長化された無停電電源装置、自家発電装置を完備。
    自家発電装置はセンターフル稼働時に最低12時間の連続運転可。(給油による延長可)
    自家発電装置、無停電電源装置が故障時も、予備機器によりサービス提供可。
  8. 効果的に空調設備を完備。
    冷風床下吹出し、天井吸込みの効果的な排熱処理 熱溜りを防ぎサーバ室内を一定の温度、湿度に保持。
    高発熱機器の集中冷却の為に冷気振分けを実施。
    床下、床上、天井等、多地点温湿度監視。
  9. 高開口率のラックを採用。
    開口率84%の専用ラックにて温度上昇防止。
  10. 高度な水害対策。
    センター設備は地上より1m床上げ、万一の浸水対策も完備。
    センター地下に、湧水可能なピットを有し、万一の浸水時も排水可能 ピット満水時も水中ポンプで排水。
    サーバ室入口も防水堤設置で浸水対策完備。
  11. 大型機器の設置可能なサーバ室。
    床はフリーアクセス式、且つ床耐荷重は1㎡あたる1トン。
    今後の最新機器もスムーズに導入可能。

休憩所、喫煙室はありますか?

リフレッシュルームがあります。

ハウジングサービス

サーバ監視など、運用の依頼はできますか?

死活監視・プロセス監視・リソース監視・ログ監視等各種サービスをご用意しております。
営業スタッフにお問い合わせください。

グローバルIPアドレスを頂けるのでしょうか?

お客様の用途にあわせ、必要な数量(ブロック)を有償にて割当てさせて頂きます。

電源容量はどのくらいですか?追加は出来ますか?

基本1ラック2KVAです。
追加は可能です。営業スタッフにご相談ください。

セキュリティ関連のサービスはありますでしょうか?

「メールウィルスチェック」や「情報漏洩対策」をはじめ様々なサービスを提供しております。
営業スタッフにお問い合わせ下さい。

ラックを半分使用するなどのサービスはありますか?

1/2、1/4、1Uからラックをご利用出来ます。

機器やソフトウェアを販売していただけますか?

様々な機器を取り扱っております。
営業スタッフにお問い合わせください。

メールサービス

メールの設定に関するマニュアルはありますか?

各種マニュアルをご準備しております。

メールBOXの容量はいくらですか?

営業スタッフにご相談ください。

仮想サーバホティングサービス

申し込み後、いつから利用開始できますか?

仮想サーバの基本設定を行った翌日から利用開始となります。

サーバを停止しても料金は発生しますか?

料金は発生致します。

利用開始後、プラン変更は可能ですか?

可能です。
ただし、一時費用が発生しますのでご注意願います。

iDCサービス共通

iDCサービスの利用期間について

サービスにより、利用期間は変わります。
営業スタッフにご相談ください。

利用開始までにどのような手続きが必要ですか?

サービスにより、手続きは変わります。
営業スタッフにお問合せください。

申込み後、サービスの利用開始まで何日かかりますか?

一般的なコロケーションサービスでは、1週間程度でご利用を開始していただ けます。
詳細は事前に営業スタッフにお問い合わせください。

サービス価格について知りたいのですがどうしたらいいですか?

お客様のご要望・仕様をヒアリングさせていただく必要がございますので、 お気軽にお問合せください。
ヒアリング後、お見積もりさせていただきます。